ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスク

職場でインフルエンザが流行っているそうで、何人かが病欠する事態になっています。

そこでおととい、その対策がうたれたわけですが・・・
どういうわけか、全員マスク着用義務化

飲み物が飲みづらいとか、自分の息で眼鏡が曇るとか、口臭が気になる(?)とか、健康な側から不満続出(当然)。

そんなわけで、さすがにやりすぎだと対策チームも気付いたのか、翌日から即廃止になりました。
てか、おかしいってチームの誰も気付かなかったのか・・・。

テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/23(金) 23:37:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツ

帰る時に、うっかり他の人の上着を着て帰りそうになりました。
疲れているなぁ・・・

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/27(木) 23:38:30|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何のキー?

職場にセミコロン(;)のキーだけが剥がれてなくなった、ノートパソコンがあります。
初めて見た時に何のキーが亡くなったのかわかりませんでしたw

キーボードだけ直してもらうわけにもいかない・・・のかなぁ?

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/30(木) 23:19:26|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見えづらい理由

職場でデスクの前にいる前の珍言。

「なんか画面が見づらいと思ったら、
 眼鏡かけてなかった!!



普通気づくでしょう。
目をこするなりして。
  1. 2008/10/05(日) 00:29:24|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがに遅過ぎ(笑

朝に職場の同僚からメールが。

 (以下、メールの概要)
 「病院にいってきます。22時30分ごろに出社するので上司に伝えてください。」



ああ、遅れてくるのね・・・22時30分ごろって、夜中じゃないかw
[さすがに遅過ぎ(笑]の続きを読む

テーマ:ヽ(´▽`)ノナンテコッタイ - ジャンル:日記

  1. 2008/06/27(金) 21:00:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットワーク切断

なぜか作業用PCが重い・・・
ぃゃ、PCではなく、サーバーへの接続が重いのか。

真向かいの席ではファイル保存中にサーバーと繋がらなくなったり(汗
どうも周りの席もそうみたいで、そんなことで話題が持ち上がっていると、連絡が。


『一端、LANケーブルを抜いてIPアドレスの設定を確認してくださーい』
[ネットワーク切断]の続きを読む

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2008/06/11(水) 23:49:50|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どよー

土曜出勤でした。かなり忙しいです。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/15(土) 22:44:41|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職場で、中国人の同僚が言いました。

「ひとつ学習した。 紙はすぐ捨てないといけない!

何のことかと思いましたが・・・ [紙]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2008/03/08(土) 00:10:25|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬぅ

最近、残業続きで参ってます。先月は割と余裕だったけど・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/17(日) 00:08:00|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんない

今は神奈川の関内で勤務しています。
帰りの駅のホームにて・・・。


 「あー、オレだけど、お金振り込んでくれない?」

酔っ払いのおやじが携帯で誰かに話しているようだ。
右手で携帯を持ちながら、なぜか左耳にあてて話している。
[かんない]の続きを読む

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 2008/02/02(土) 01:46:40|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
