ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロックマン10・・・羊とか野球とか

ロックマン10のボスが公開されたので、少し感想。

・シープマン
 今までの動物系ボスはヘビ、カエル、スズメバチだったので、こいつは凶暴性を感じない。
 見た目もまんま羊。だが、見た目と裏腹に強敵なのだろうか?
 空中で分裂して雷を落とす・・・って、雲やんけ!

・ストライクマン
 まさかの野球ロボ! おまえはアイアンリーガーかっ!
 もちろんロックマンに投げてくるので、ストライクどころかデッドボールマン。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/18(月) 00:07:57|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製本して魔法でバトルもするロボット

製本マスターというゲームを最近知ってハマりました。
ただ、品質的にシェアウェアとして¥1000払って続きやりたいかどうかは微妙。

↓ビジネスモードでの、簡単な概略および序盤のヒント (Ver. 5.11a) [製本して魔法でバトルもするロボット]の続きを読む

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/20(日) 00:06:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガーネット ようやく1周目クリア

以前紹介した、ガーネットクロニクルをようやくクリア(?)しました。
ラスボスに負けたので、他の方とは違うエンディングだったようですが。
[ガーネット ようやく1周目クリア]の続きを読む

テーマ:ガーネットクロニクル - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/26(日) 13:47:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近、中古のガーネットクロニクルをやっています。
どこかで聞いたようなボイス・・・と思ったら、緑川さんと釘宮さんでした。


 月光の妖精「ムーンライトパワー!」
 スピネル「・・・どこかで聞いたことがあるような」
 ゲルツ「服を脱いで変身したりしないのか!?」(←このへんからなぜかボイス入りw)

・・・そんなゲームではありません(笑)

テーマ:ガーネットクロニクル - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/27(金) 00:37:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♪話さへんように~

↑オープニング曲の終りのほうがこんな風にしか聞こえませんw


イレギュラーハンターXをエックス、VAVAのハードモード両方でクリアしました。
VAVA編は最初のステージが難しいと思う。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/12(木) 00:15:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イレギュラーハンターX

書くことがないので、前回のイレギュラーハンターXについて。

先週、Xでクリアしました。
敵キャラによってはSFC版「ロックマンX」のより強くなったり弱くなったり様々。
今日はSFC版と比較した感想。

↓長いです。 [イレギュラーハンターX]の続きを読む

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/25(土) 01:57:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ににににに!

PSPとゲーム買いました。
イレギュラーハンターX」(ロックマンXのリメイク版)。

リメイク前よりボスの動きやパーツの隠し位置などが変わっていたので、若干手こずりました。


カメリーオの口癖が「ににににに!」ってどうにかなりませんかね。しかも戦闘中のボイスまで。
なんかアホキャラみたい。

あと、ナウマンダーに負けた時に「おまえ、弱いゾウ!」といわれるのが腹立たしいw ダジャレかよ。

テーマ:ロックマン - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 02:01:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スリムでナイスバディ

過去の記事で紹介した、クルセイダーさんの続報。

チョコラン スリムでナイスバディ

「スリムでナイスバディ」・・・ハァハァ
・・・
やはりそうは見えません!!
あと、かなり動きづらそう。

テーマ:チョコットランド日記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/09/07(日) 22:46:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神殿守りしデブ(?)たち

女クルセイダー
神殿の奥に行くと、なにやら門番の銀色バージョンが。
兄弟でクルセイダー・・・いや、下のほうは女?

よく思うのだが、中の人たちは鎧の外見通りみなデブなのか!?
明らかにプレイヤーや他のNPCよりも肩幅が広い!!
いや、そうでないと信じたい! 少なくともジャンヌさんは。
でも・・・肩幅・・・ [神殿守りしデブ(?)たち]の続きを読む

テーマ:チョコットランド日記 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/08/17(日) 01:24:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくり?

チョコラン そっくりさん? だいぶ前に、自分と同じ格好の人を偶然見つけました。
 相手が倉庫にいる間に、記念にパシャリ。

テーマ:チョコットランド - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/04/24(木) 00:45:33|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
