ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・

1月用のTOP絵が描けてないなぁ・・・
  1. 2006/12/24(日) 01:29:12|
  2. 六角荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口ずさんじゃう歌

FC2ブログトラックバックテーマ
~第180回「つい口ずさんじゃう歌」~

武装錬金のオープニングである「真赤な誓い」ですね。
燃える! そして覚えやすい!
ブラボー! 蝶サイコー!(謎

♪ウォオオォオ ウォオオォオ ・・・・ [口ずさんじゃう歌]の続きを読む

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

  1. 2006/12/21(木) 23:39:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはり更新ムリ(何

土曜日は体調が優れず、寝込んでいました・・・。
アニメつっこみをサボりました・・・。


とにかく、先週免許更新できなかったため、眼鏡を買うことに。

ろっ「近視用の眼鏡が欲しいんですが・・・」
店員「ではこちらで視力検査を」

----数分後

店員「普通の人でも一日のうちに若干視力が変化するんですが、
   ろっかく様の場合、短時間に頻繁に変化してしまうので、
   ピントが合うレンズが作れないんですよ。」
ろっ「ええっ!?

つまり
ろっかくは近視のため(近視になるよう手術されているため)、免許更新のために近視用の眼鏡が必要
 ↓
視力が不安定のため、丁度いいレンズの度合いが定まらない
 ↓
ろっかく専用眼鏡は作れない
 ↓
免許更新ムリ

orz シクシク


さらば免許証・・・

テーマ:_ノフ○ グッタリ・・・・ - ジャンル:日記

  1. 2006/12/17(日) 18:16:39|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

更新ムリ(何

風邪のため、アニメつっこみを休んでました。
「デスノート」につっこむ予定でしたが・・・。


今日は免許の更新に行ったのですが、視力不足で更新できませんでした。
眼を手術したときに近視になったので、近くははっきり見えるんですが、遠くはさっぱりなわけです。
眼鏡で見えるのならOKらしいので、遠視用の眼鏡を
「買うしかないじゃないか!」(アスランの声で)
・・・というわけで、期限残り1週間にうちにまた免許更新にいく予定です。

テーマ:なんかいろいろと苦しい。 - ジャンル:日記

  1. 2006/12/11(月) 00:27:40|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェスにも必要!?

アジア大会が開幕しましたね(遅

野球で日本(アマ)代表が韓国(プロ)代表に勝ちました。
日本では関心薄いし、負けて元々な気もしていたので、大して気にとめていませんでしたが・・・
韓国はかなり凹んでいるようです。

このアジア大会にはスポーツだけかと思いきや、チェスもあるのですが・・・。
チェスのアジア大会にドーピングテスト導入
[チェスにも必要!?]の続きを読む

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2006/12/05(火) 01:06:29|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つっこめません

仕事が忙しかったのでアニメをろくに見てませんでした。

・・・まぁ、読んでも大抵の人には理解できないし、いいっか。
  1. 2006/12/03(日) 21:19:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
