ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝋筆小新パクリ?

中国で「クレヨンしんちゃん」模倣アニメ、ファンら批判

中国の「クレヨンしんちゃん」の模倣ということは・・・

勝手に商標コピーしたやつを更にパクる(?)

あほらしい・・・ orz

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/28(土) 00:36:50|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろんと

近所のPRONTOに行ってきました。


いらっしゃいませ。
フローズンのWマンゴーと・・・ナスのスパゲティ。

(中略)

ん・・・あれ、出ない。
(生クリームの容器が詰まったのかな?)
このっ・・・

[ぷろんと]の続きを読む

テーマ:エェ……(´д`) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/21(土) 22:10:45|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い悪夢

職場で、辞めた人のPCを借りることになりました。

3GHzでメモリが1G・・・スペックはすごいのだが、なぜか動作が遅い・・・。

そこでディスククリーンアップ。
・・・一時ファイル多過ぎ!!

そしてデフラグ。
・・・無数の赤い縦線が! 20GBのうち15GBが断片化してる!!
しかも何回デフラグしてもほとんど赤いまま。 orz
遅い! 遅過ぎるぞCドライブ!!

来週からこれで開発することになるとは・・・。

テーマ:(・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/20(金) 23:39:09|
  2. お仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

段ボールまん続報

先日の段ボール肉まんは、北京TVによる”やらせ”らしいですが、どうなのでしょう?

可能性1:やらせだった
⇒中国の食の安全についてイメージダウンになることも含めて、テレビ局のモラルが問われます。もっとも、肉まんの件以外で既にかなりイメージダウンしているはずですが。

可能性2:やらせじゃない
⇒余りの反響の大きさに、中国政府が圧力をかけて沈静化を図ったとか。やりかねません。

何れにせよ、あの番組を見てマネる業者が出てきそうな気が(汗

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/19(木) 23:35:28|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Code-Mag 開発記録2


開発中の画面ですよー。
本当に開発中な画面でゲスなぁ。
ところで、管理人は7月は16日まで面接ばかりの日々だったでゲス。これからは作業ペースが落ちるでゲスな。
左下のラジオは、いそしまん様のゲームのパクリなのですよー。もっと工夫したいのですよ。
  1. 2007/07/19(木) 00:34:49|
  2. ゲーム制作
  3. | コメント:0

気になってバスも運転できねぇ(?)

街の女性の肌が露出する季節になってまいりました。

ドイツ人女性、“セクシーすぎるから”とバスを降りるよう言われる

なにも降ろさなくてもw
[気になってバスも運転できねぇ(?)]の続きを読む

テーマ:男女に関するあれこれ - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/17(火) 22:38:07|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

地震・・・

こちらも少し揺れました。震度2かな?
実家は震度3のようです。

余談:
蚊取り線香を買ってきました。
今日に限って、使う前から蚊がいない・・・。まぁそれはそれで何より。

テーマ:地震 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/16(月) 23:24:09|
  2. 国内のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マスターモスキートン(違

最近、蚊が多くなってきました。
夜は長袖が重宝します。肌の露出が少なくなる・・・から・・・(暑

蚊取り線香でも買うとしよう。

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. 2007/07/16(月) 00:17:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Code-Mag 開発記録1

7月から管理人が新しいゲームの作成にとりかかっているのですよー。
開発コード「Mag」なのですよ。
「絶海の孤島」はどうなったんでゲスかねぇ。
ちなみに、「魔法使い」の続編的なものになるでゲス。
すでにメイン画面と主人公データクラスの設計が終わったのですよー。

  1. 2007/07/14(土) 23:47:05|
  2. ゲーム制作
  3. | コメント:0

中国発 肉まん事情

「段ボール肉まん」違法販売=劇物で加工し具と偽装

ミートホープの偽装事件が霞んで見えます。
段ボールかよ!?
配合からして「肉段ボールまん」じゃねえか!


目先しか見えないにも程がある(苦笑 [中国発 肉まん事情]の続きを読む

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/12(木) 21:28:51|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本を売るなら・・・

昨日、BOOKOFFに読み終わったマンガを売ってきました。(昨日書けょ)
BLEACHで、医者の破面が殴られるシーンが、漫画とアニメのほうで若干違いますね。上から潰すか、壁に吹っ飛ばすか。

何時の間にかBOOKOFFのポイントカードが使えなくなってる・・・。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/09(月) 22:50:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地味に変更

カテゴリが微妙に増えてるとか、ラヴィ小説が密かに最終回になっているとか、気付くかな・・・?
  1. 2007/07/06(金) 23:14:15|
  2. FC2ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨時々・・・?

雨時々・・・?
雨時々・・・止む!?

図から察するに「雨時々曇り」だと思うのだが、
まぁ、時々止むのは間違いないな(汗

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2007/07/03(火) 20:08:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷惑メールはメイワク・・・

(↑ ライジンオーのアークダーマ風に)

PHSの迷惑メールが最近多いなぁ・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2007/07/03(火) 01:27:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

頭痛の原因・・・!!

頭が痛いはずだよ……

よく死にませんでしたね・・・。てか、気付けょw
[頭痛の原因・・・!!]の続きを読む

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

  1. 2007/07/01(日) 01:24:11|
  2. 海外のできごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
