ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違い電話

--おととい
ろっかく「はいもしもし、○○です」
相手「△△です、お疲れ様です」
ろっかく「お疲れ様です(反射的に)・・・ん? あのー」
相手「××さんですよね?」
ろっかく「いいえ? ○○です」
相手「失礼しました」

その間違い電話の相手から、時々ワン切り着信が来るのですが、正しい電話番号まだわからないのかな?
うまく連絡できてるといいのですが・・・。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2009/07/27(月) 23:52:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suzuka 覚書2

switch文のフォール・スルーについて。

switch (n) {
case 0:
case 1:
case 2:
 trace("0または1または2です");
 break;
}

上記のような書き方は、FLASH MXなどでは可能なのだが、Suzukaでは(ParaFla!でも?)文法エラーになる。

switch (n) {
case (0 || 1 || 2):
 trace("0または1または2です");
 break;
}

このようにORでつなげるのはエラーにならないが、どういうわけかn==0の場合は正常動作しない模様。

switch (n) {
case 0: ;
case 1: ;
case 2:
 trace("0または1または2です");
 break;
}

breakではなくセミコロンのみ書いてスルーさせるのはOKのよう。
でもこういうのは、できれば作者に直してほしいなぁ。
  1. 2009/07/23(木) 23:42:11|
  2. ゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」

FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



悪石島の周辺や上海は、天候に恵まれなくて残念だったようですね。

こちら金沢で日食を見ました。
4割ぐらい欠けた感じ? サングラスみたいのがなかったので、直接見た(!?)のですが、辛うじて欠けているのがわかりました。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/07/23(木) 23:22:09|
  2. FC2ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Suzuka 覚書1

Flash作成フリーソフト「Suzuka」についてのメモ。


・OSがVistaならば、音声ファイルをシンボルリストに登録するには、Suzukaの互換性を「ME/98」にすること。
 (DLLが古すぎて、Vistaに対応していないため)

・シンボルのサウンドをActionScriptからattachSound("~")で使用するには、プロパティで識別子を入力し、さらに「書き込み」をONにする。


「ParaFla!」で使うときはこんな面倒なことしなくて良かったんだけどなぁ。
  1. 2009/07/14(火) 22:50:46|
  2. ゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱらぱらと

暑くなりましたね。

自宅で窓の外を見ていると、晴れているのに雨・・・いや、落ちるスピードからして雪!?
よくわからないので窓から手を伸ばして落ちてくるものを拾ってみました。

・・・なんじゃこりゃ? 小さな花のがくやら雄しべやら・・・。

どうやら、屋根の上で咲いている、つたの花が散っているみたいです。

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 22:23:38|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
