ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼロコーヒー

家にコーヒー粉の残りがあったので、飲んでみることに。
200gの1/3くらいだから60gくらい・・・ん?

賞味期限 2006.9.30


3年前かよ! でもまぁもったいないし。
幸い、湿気ってはいない。

ごくごく・・・

香りがゼロのゼロマッ○スだ!!
味は確かにコーヒーなんだが。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/30(金) 21:12:13|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

構文チェックの罠

「迷路構築」Ver.1.1 をアップしました。
これで、フリップ!の掲示板に書かれたパスワードをそのまま貼り付けても問題ないはずです。

実は、Suzukaのスクリプトエディタで構文チェックすると、スクリプト中の全角のシングルクォーテーションが勝手に半角になるのです。
何かのコーディング支援機能なのかもしれませんが、今回の修正では逆に足かせになりました。


追記:
バグがまだありました。
扉+鉄格子≦20、宝箱≦10の制限があるはずが、
実際には宝箱<10なら扉が使い放題!! orz
(ただし扉≧20なら鉄格子が追加できません)

あんなに扉を設定する人がいるとは思わなかった・・・。
でもゲームに支障あるというほどでもないので、フリップ!のほうは差し替えず、六角荘とKanfooのほうを更新することにします。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/24(土) 10:30:15|
  2. ゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルクォーテーション

「迷路構築 1.0」を公開して一週間ぐらい経ちました。
もっといいネーミングは無かったのかとも思いつつ。

既知のバグ:
 フロア境界をまたいだ先の通路上にゴール地点を設定すると、移動してすぐにゴールと判定されない。
 (これはゴール地点で壁に向かって直進するとゴールする)

ま、これは近く修正する予定です。


やはりKanfooよりもフリップ!のほうが人気があって、パスワードの書き込みが多いですね。
そこで判明した意外な事実・・・。
「掲示板にパスワードを書きこむと、半角シングルクォーテーション(')が変換されてしまう!」
フリップ!のユーザーに不便をかけているようで申し訳ない。

今夜あたり対応したいと思います。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/10/22(木) 20:19:36|
  2. ゲーム制作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くおかーど


先日、500円分のQUOカードが届きました。
ええと、近所でこれが使える店は・・・ ガストだけ・・・ コンビニとか無さ過ぎ・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/15(木) 20:50:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸ラーメン博

北陸ラーメン博に行ってきました。
ラーメン博 入口
[北陸ラーメン博]の続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 22:19:19|
  2. 石川県
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
