ろっかくブログ!

ろっかくの日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TBテーマ第163回「わたしの心の名作ゲーム」

FC2トラックバックテーマ
第163回「わたしの心の名作ゲーム」

コンシューマ機部門:(ゲームボーイしか持ってなかったけど;)
 スーパーマリオランド

 初めて自分で買ったゲーム!
 ファミコン版みたいにカメを2回踏んではいけないですね。自爆するから。

パソコン部門:
 ブランディッシュ3 ~Spirit Of Balkan~

 知らない人が多いと思うが、雑誌でロールプレイング大賞に輝いた作品。
 中毒になって、現実でマンホールを飛び越えたりするほどw
 PC-98シリーズのゲームだが、エミュレータでならなんとか遊べるかも(?
 ブランディッシュ4なら今も販売されてるけど、クォータービューなのがちょっと・・・

フリーゲーム部門:
 ガルト・ライオ

 中学の時に雑誌の付録についてたシューティング。
 すごかったよ。メカが! 音楽が! 変形が!! ストーリーが!!
 今ではもう遊べませんねぇ。
 
・・・
今遊べるゲームが1つもない!
さすが心の名作だ。

・・・
何? 今遊べるのを紹介しろと?


よかろう。


しかし余り新しいゲームだと心の名作にならないので、何年も前の作品である。注意されたし(謎


パソコン部門2:
 VM JAPAN

 幻魔を召喚し、相手を将棋のごとく詰める!
 セツハのように幻魔を愛せ!(何
 絶海の原点がここに!(違

フリーゲーム部門2:
 SERAPH ~eau rouge~

 コンパク金賞のRPG。
 重厚でダークなストーリーを見よ・・・
  1. 2006/11/29(水) 02:49:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | ある双子の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rokkaku0.blog67.fc2.com/tb.php/109-7d295a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーゲーム

フリーゲームフリーゲームとは、主にパソコン向けのフリーウェアとして公開されている、テレビゲーム|ゲームのソフトウェアを指す呼称である。単に無料で入手して
  1. 2007/01/31(水) 07:10:58 |
  2. maikaのブログ

スーパーマリオランド『スーパーマリオランド』 (''Super Mario Land'') は、任天堂がゲームボーイで発売した横スクロールアクションゲーム。販売本数約419万本で、ゲームボーイソフト史上売り上げNo.2(1位は『テトリス』の424万本)。また、『スーパーマリオランド2 6つの
  1. 2007/10/04(木) 10:11:08 |
  2. 携帯型ゲームを調べてみました

プロフィール

ろっかく

Author:ろっかく

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ

アフィリエイト・SEO対策
